top of page
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%

BURST 公開会議 #39

2024/4/25(木)OPEN 19:30 START 20:00 ¥1000+D @TABASA_asagaya  http://asagayatabasa.com 観覧できます! ぜひ会場で! 配信アーカイブ https://m.youtube.com/@user-lf9ff9zw5v/streams 90年代からゼロ年代にかけて、最も過激なストリートカルチャー誌として時代を疾走した『#BURST』のオリジナルメンバーがお送りするネット配信トークイベント。

BURST 公開会議 #39
BURST 公開会議 #39

  

2024年4月25日 19:30 – 23:30

杉並区, 日本、〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目13−18 マスキビル 202

About The Event

BURST 公開会議 #39

#ケロッピー前田 

#ポストパンクの思想的地下水脈

#地下音楽史

#釣崎清隆 #ピスケン #TSOUSIE 

2024/4/25(木)OPEN 19:30 START 20:00

¥1000+D @TABASA_asagaya 

http://asagayatabasa.com

観覧できます! ぜひ会場で!

配信アーカイブ

https://m.youtube.com/@user-lf9ff9zw5v/streams

90年代からゼロ年代にかけて、最も過激なストリートカルチャー誌として時代を疾走した『#BURST』のオリジナルメンバーがお送りするネット配信トークイベント。

今回は #カウンターカルチャー を追う男として #身体改造 ばかりでなく 世界の様々な #アンダーグラウンドカルチャー の現場に立ち会ってきた #ケロッピー前田 がその導き手として参照してきた #ポストパンク #地下音楽 を深掘りします。

振り返るなら #ケロッピー前田 は80年代の高校時代に #パンク や #ポストパンク さらに #地下音楽 から世の中や権威を疑う #カウンターカルチャー の精神を知り #過激表現 #自主独立 を学びました。20歳の頃には #ツァイトリッヒ・ベルゲルター のメンバーとしてドラムを担当 その後も #ディジュリドゥ などの楽器演奏を披露していることはご存知の通りです。

具体的には #ギー・ドゥボール #ウィリアム・バロウズ をキーワードに #ジョン・ライドン #マルコム・マクラーレン #ジェネシス・P・オリッジ #ポップグループ #キャバレー・ヴォルテール #アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン #トレヴァー・ホーン #ビル・ラズウェル #フレッド・フリス #The KLF などを #カウンターカルチャー 視点で横断的に語り尽くします。

また昨年発表したファーストソロアルバムに続く第2弾『フューチャー・オン・ファイヤー2』もイベント当日にリリース予定。音楽から学ぶ #カウンターカルチャー の真髄にご期待ください!

キーワード

#ギー・ドゥボール

#ウィリアム・バロウズ

紹介予定のアルバム10

ザ・ポップ・グループ『Y』 1979年

PIL『フラワーズ・オブ・ロマンス』1981年

キャバレー・ヴォルテール『Three Mantras』1980年

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン 『半分人間』1985年

サイキックTV『Dreams Less Sweet』1983年

マルコム・マクラーレン『ダックロック』1983年

アート・オブ・ノイズ『Who's Afraid of the Art of Noise? 』1984年

ビル・ラズウェル ハービー・ハンコック『ロックイット』1983年

フレッド・フリス Massacre『Killing Time』1981年

土取利行『磬石(サヌカイト)』1984年

sns

bottom of page