top of page

CAM project

更新日:2月2日


皆様、初めまして。

阿佐ヶ谷TABASAのタカハラと申します。

2017年より阿佐ヶ谷TABASAの運営とイベント企画などを行っています。

私は福岡県北九州市八幡の出身で,10代の頃から地元の音楽スタジオやライブハウスでアルバイトやライブ企画したり、地元にコミットするイベントを開催したりしていました。


ご縁もあり北九州小倉のアートスペースGALLERY SOAPで2010 - 2015 までメインスタッフとして音楽イベントやお店の運営のお手伝いをさせていただきました。GALLERY SOAPはアーティストの宮川敬一さんが運営するアーティストランスペースで、今年で27周年を迎え、国内外問わず様々なアーティストやミュージシャンが集まる九州でも最も刺激的なスペースです。





2015年より都内に上京し、これもまたご縁もあり、元昆虫キッズの高橋翔さんからの紹介で新大久保にあった旧ホワイトハウスのカフェ・アリエでアルバイト勤務させていただき、当時の弾き語りシーンや文化的カルチャーを知るきっかけとなりました。現在カフェ・アリエさんは漂流アリエとして当店の日曜日にカフェ営業をして頂いています。




その後、阿佐ヶ谷TABASAの運営企画全般を行い、街の景色を変える!という目標と共に、

様々な企画を現在進行形で動かしています。また阿佐ヶ谷サーキットイベント「

Dancing in the Valley」を主催しています。

私は裏方で今まで特に自分自身のことをブログなどに書いたりする性分ではないのですが、2010年からの音楽シーンに携わってきた身としては近年、インディーズシーンを支えてきたスペースが少なくなってきたり、また当店のお客様やスタッフも新世代がたくさん活躍しており、時代的にも少しだけ言葉をつかって説明しないと自分自身がなかなか難しくなってしまったということもあります。

イベントなどを当店で開催したいミュージシャンやアーティストの方のきっかけにもなればと思います。


阿佐ヶ谷TABASA アーカイブ


Dancing in the Vallery

(現在オフィシャルサイトは閉鎖中)




そして今回お伝えしたいのが、CAM projectと題して(2023年に原宿で展開で現在は撤退)

2024年5月にセレクトライブシリーズを企画しています。

毎週びっくりするような企画になると思いますのでご期待くだい。


まだ詳細は制作中ですが、このブログと連動して進めていければと思います。

不定期更新がよろしくお願いします。



logo : Ackky(journal)

animation : Junpei Mukai




閲覧数:92回0件のコメント

Commentaires


bottom of page